卒業式には袴レンタルがいい


やっぱり卒業式といえば袴姿でしょ

コメントは受け付けていません。 コメントはまだありません»
1月 30, 2015 at 12:38 PM

毎年毎年のことではありますが、3月になると卒業式シーズンになります。

懐かしいですね、私は専門学校の卒業式が学生として最後だったのですが、その時には、着物に袴というスタイルで出席するのではなく、ほとんどの女子生徒は紺色か黒のスーツ姿で出席していました。

中には袴姿の女子生徒もいたんですよ。

大学や短期大学の卒業式の様子がテレビで放送されたりしますよね。

その度に袴姿の女子生徒を見てはうらやましく思ったものです。

本当のところ、今でもうらやましく思うんですよ。

着付けしてもらうのは大変ですし、何せ朝は早起きだったり先日に美容院で下準備をしたりするのが嫌だったってのもあったりするんですよね。

でもレンタルしてでもやっぱりしておけば良かったなぁと改めて思います。

だって、一生に一度じゃないですか。

私は今思えばくだらない理由でスーツ姿で出席しました。

しかし私には娘が1人いるので、もし大学や短期大学、専門学校に進学して卒業をするときには袴をはかせてあげたいと思います。

大学や短期大学の卒業式となると袴をはく女子生徒がいますよね。

タウン情報誌に卒業しましたと写真を載せている人の中に卒業式帰りの袴姿でピースサインでというのを見たことがあります。

やっぱり卒業式に着るものはどれがいいかって親と一緒に探すんでしょうね。

私も探してみましたら、結構たくさんあるんですね。

私には娘が1人いますが、まだ保育園にも幼稚園にも行っていない可愛い娘であります。

ですが、いろいろと流行のものとか見てしまいますよ。

一緒に買い物に行けたらいいなぁとか大きくなったらこういうのが欲しいとか言うんだろうなとか。

私は親と一緒に行くことはあまり無かったので、娘に希望を抱いてしまいますが、娘が大きくなって大学や短期大学などに行っていざ卒業するとなったら、今よりもっとたくさんの着物や袴があるんだろうなと思います。

早く見てみたいなぁとおもう反面、まだまだ先は見たくないと思ってしまうものですね。

しかし、どんなものがあるかだけでも楽しく見ることが出来るのでぜひこちらを参考になさってください

レンタル袴をはいて卒業式をするには